人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ritsuのずっこけ日記


by ritsu-niigata

LIFE


 今日は映画のLIFEをテレビでやるから早く帰ってきました。

 この映画は何年か前に見ようと思っていたけど見逃していたものだったんです。
プロウインドサーファーの飯塚さんがガンかかってしまい、それを奥さんが懸命に支える、そして子供たちも一緒に支えるすごく共感できる映画でした。

 私も、小学校2年の時、父を病気で亡くしているので、見ていて当時を思いだしてポロリ涙がでてしましました。うちの父も脳のガン(脳溢血)である日突然、倒れてそれから、一度も目を明けることなく亡くなってしまったこと思い出しました。

 死はいつか訪れる、だからこそ目を覚ました瞬間からその日を楽しく一生懸命生き抜く
って事が大切だと思います。
 
 と最近許せない事    
 すぐ命を断って自殺する人。これは聞いた話だけど、飛び降り自殺する3分の2の人が生きていればどうにかなったんじゃないかと思って死んでいくみたいです。ただどうやってそれを調べたのかわからないけど・・・ただRITSUもそれはなんとなくわかる気がします。
 今まで生きてきて、そりゃ辛いことや逃げ出したくなることもあったけど、何とか踏ん張れば後から笑える今日がきていたし。

 人生、転んで起きて戦い続ける。

 みんな頑張って笑って003.gif スマイル016.gifきっといい事あるはずです
 明日もいいことありますように
by ritsu-niigata | 2008-09-29 00:11