ritsuのずっこけ日記


by ritsu-niigata

<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

フェルメール


 昨日のお休みは、ずっと行きたかった

フェルメールを見に行っちゃいました。

 光の天才。。。確かに

 しかも昨日は、お初の音声ガイドを着けて

絵を鑑賞したわけですが、これマジで最高ですわ

 今度から絶対借りよっと

  
f0190078_1458869.jpg
f0190078_14582626.jpg
f0190078_14584410.jpg

 かわいいおっちゃん。
[PR]
by ritsu-niigata | 2008-10-29 15:02

可能性 


 最近、日本人で世界から注目されている方の
言葉でいいな~と思った一言。

 1%の可能性と99%の努力があれば願いは叶うという言葉です。

 この方はお水を使わない便器を開発したんです。ですごいのが
それらの排便を分解して、肥料を作ってしまうのが世界初。

 約10年かけて、来る日も来る日も便器と試行錯誤。

 これを聞いた時、単純にすごいと思っちゃいました。

 考えを変えれば、続けて可能性を信じて日々努力
すれば必ず、叶うということ。

 今、美容師を始めて10年目。まだまだやんなきゃいけない
こともたくさんあるし、私は職人だし、努力と忍耐が必要だあと
改めて気付かされました。

 ん~うさぎとかめの話を今ふと思い出しました003.gif
[PR]
by ritsu-niigata | 2008-10-23 23:23

アゲハ

f0190078_18551364.jpg

やー今日は最高のお休み日和だったわ
そんなこんなで、家から原宿~渋谷まで歩いちゃった(^-^)ざっと2時間位かな?そんなお散歩途中、アゲハを発見!!りつはチョウチョが好きなので、しばらくじっとみいっちゃいました。
実はそのあと、家から下北~三茶までも歩いたから、ざっと10㎞は歩いたかな(*_*)
[PR]
by ritsu-niigata | 2008-10-21 18:55

オモロイブログ


 ritsuの昔からの友達、しほのブログ

おもろいから暇だったら見て下さい058.gif

  
  hppt://ise-shima-love.269g.net/
[PR]
by ritsu-niigata | 2008-10-19 22:09

ヘアアクセ

f0190078_21423969.jpg

前から、ヘア アクセ作りを好きでやっていて

周りの子には、あげたり売ったりしてたんだけど

今後無理しない程度にコツコツ作っていこうと思ってますv(^-^)v

 随時、出来次第ブログに載せていくのであっほしいと思う

アクセがあったら連絡下さい053.gif053.gif 


ritsu13milk@live.jp
[PR]
by ritsu-niigata | 2008-10-19 21:42

ご飯

f0190078_2247185.jpg

夕ごはん、池尻の商店街のここやばいよ。 メニュー超いっぱいあるし、家にいるみたいな居心地のよさ
o(^o^)oさいこーす
[PR]
by ritsu-niigata | 2008-10-18 22:47

idobata

f0190078_18294545.jpg

暑かったり、寒かったり忙しいわね〜〜〜〜〜〜

 最近、風邪っぽいし、何かやな感じね〜042.gif

 でも今日ももう、寒いわね〜〜〜〜〜
[PR]
by ritsu-niigata | 2008-10-16 18:29

赤坂


 昨日はお休みだったから、チャリで赤坂にサイクリングいってきました。
 目的は、昨日までやっていた赤坂アートワークを見に056.gif

 赤坂の町のいたるところで点々と作品があって散歩しながらアートを楽しむ
みたいな058.gif

 廃校になった小学校を使って作品があったり。
f0190078_18412494.jpg
f0190078_18415967.jpg

これは小学校での作品
f0190078_1843323.jpg

これは赤坂サカスで
f0190078_18433841.jpg

これはミッドタウンで053.gif053.gifRITSUは草間さんの
作品が前から好きで(ドット好き)色々見に行ってるのだ
 今回のこのイベントがあったおかげで初赤坂いけたので良かったですわ058.gif

 来月は蜷川美香展があるから、今から楽しみ(^=^)
[PR]
by ritsu-niigata | 2008-10-14 18:49

休みの前夜は


 昨日は休みの前日

 当然、遊びにいくしょ019.gif

 で昨日は、青山ルバロンに行ってきましたわ

 フォトグラファーの半沢さんが、イベントをしている
花見に。
f0190078_2326549.jpg


 楽しく、お酒いただいちゃったよ
[PR]
by ritsu-niigata | 2008-10-13 23:40

つながり


 今日、ビックリした~~事があったの。

  今日RITSUで来てくれたお客さんと、ちぱまるで来ているお客さんの中に姉妹がいただ018.gif

 や~世間は広いようで狭いとつくづく思いましたわ。
 全然違う場所で働いていた私たちが今一緒に働いてて、どこかで何かがつながる。
繋がりって面白いね~~~~。でも東京だからそうなのかな?
[PR]
by ritsu-niigata | 2008-10-11 23:35